: ほたるの星

映画紹介

原作本「ほたるの星」の写真

心を一つにしてほたるの飼育に挑戦する新任教師と生徒の交流を描いた感動作。実話をもとにした「ほたるの星」。

山口県の小学校で起きた実話をもとにした作品。「ぼくらの七日間戦争」の菅原浩志監督がメガホンをとる。小説版を同じく「ぼくらの七日間戦争」の宗田理が担当している。

作品紹介・上映館情報のほか、監督の経歴とコメントや各界からのメッセージを掲載しています。

監督・脚本
菅原浩志
原作
宗田理
主題歌
松浦亜弥
出演
小澤征悦
菅谷梨沙子
役所広司
山本未來
八名信夫
製作年
2003年
配給
角川大映
上映時間
101分

関連商品

ぼくらの七日間戦争

■時 期■ 小学5〜6年生(1888年〜1889年)頃 ■勃ち度■ ☆☆☆ ぼくらの七日間戦争、はやりました。 校則に反発して廃工場に立て篭った中学生と教師・親など大人たちとの戦いを描いたストーリーでしたね。 あの頃の宮沢りえブームはすごかった。 主題歌の「Sev...
Trackbacked from : R25.5(15. Červenec 2004 12:15)